SEO対策 麺屋 ヒロシ 2009年03月
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090327140215
20090327140213
塩ダレは前回と変わらず、石垣島の塩ベース。醤油ダレは、試行錯誤してますが、湯浅醤油と生揚げ醤油をブレンドしています。高価なものを使って、余分なものは入れません。濃口醤油同士のブレンドなので、もう一種を検討中です。塩ダレ、醤油ダレ共に、りんご酢と味醂を加えて、まろやかにします。本当は、一週間以上寝かせて熟成させたいところです。

今回のラーメン。満足度はかなり高いです。丸鶏は、鶏ガラでは出せないコクがハッキリと出ます。動物系の仕入れ先を変えまして、清水町で買ってます。やっぱりスーパーの素材では限界があり、そもそも売ってません。そうゆうのは、地元の旨いラーメン屋サンに聞いてます。

家族の評価は上々でした。今までで一番旨いと。次回はスープに旨い脂だけを残したい。余分な脂を見極められれば、もっと旨くなるはずです。

う~ん、どうやるんだろ? また師匠に聞いてみよう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。