SEO対策 麺屋 ヒロシ 2009年08月
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090824122206
20090824031204
『麺屋ヒロシ』富士宮市

「19号ラーメン・塩」


野菜の甘味と、動物系のコクを、優しく煮干しで包むイメージにかなり近づけたと思います。見た目は前回とほぼ変わりませんが、中身は別物。野菜の甘味と油の質が、特にいい感じです。油はスープから直接取りました。鶏と野菜の旨味が入った、綺麗なチーユが取れたと思います。油が旨いので、前回の倍入れてもクドくないし、むしろアッサリです。ラーメンにおいて、油の質って本当に大事なんですねぇ。

今回、いい感じのラーメンできたので、頭の中のレシピを、パソコンでまとめちゃいましたよ。次回も同じものを作ろうと思ってます。この“19号ラーメン”を基本に、微妙な足し引きをして、精度を上げていきます。そして、ブレのないスープができるように。

今回のスープ…、色味がいいですね。茶色過ぎず、黄金色の深い感じ。69の塩に似てるんですよ。“奇行70”で紹介したやつね。

…って僕はどこへ向かってるのでしょう。ラーメン屋さんにはなりませんよ、念のため。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。