SEO対策 麺屋 ヒロシ 2010年01月
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
20100120223830
20100120223827
麺や『維新』 横浜市

「味玉塩らぁ麺」800円

「味玉醤油らぁ麺」800円


横浜駅近くのオフィス街にある塩の名店。店主さんは佐野JAPANのメンバー。あの『中村屋』(大和市)で修業を積んで独立したそうです。三島の『藤堂』の店主さんもそうです。

『維新』の塩らぁ麺。見た目がすごく綺麗。澄んだスープにチーユが浮かびます。かなりの量ですが、良質な為、旨味が強く後味がいいです。味玉は黄身が濃厚で自然な味付け。豚バラ焼豚も、薄く大きくカットされているけど、柔らかいです。麺は少し茶色がかった、全粒粉入りの細麺。(醤油は少し太めです。)明らかに国産小麦って感じ。若干固めの茹で具合。国産小麦の麺は、柔らかめの方が、小麦がより伝わる感じで好きなんですが。

見た目、スープ、タレ、油、トッピング、麺。
すべてが高レベルのラーメン。器はもちろん、佐野サン仕様の有田焼。
