SEO対策 麺屋 ヒロシ 2010年02月
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
20100228071016
『わさらび』 沼津市

「鶏白湯スープそば」 800円


久しぶりに『わさらび』へ。無化調、自家製麺の名店。僕はここの鶏白湯(トリパイタン)が好きです。鶏白湯は、鶏を強火で白濁するまで煮詰めたスープ。雑な鶏白湯は鶏臭さく最悪です。『わさらび』の鶏白湯は、本当の鶏のコクが味わえます。臭みがない丸みのあるスープ。丁寧な下処理を感じるし、鶏を心底好きではないと作れないスープだと思います。こうゆうのが濃厚っていうんだと思うのだけど。麺も以前よりなめらかで、のど越しがいいです。

鶏白湯は夜限定だよ。
