SEO対策 麺屋 ヒロシ 2010年05月
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。


支那そば家『日歩実』 浜松市

「醤油ラーメン」 740円


佐野さんのお弟子さんのお店らしいです。浜松には2件もお弟子さんがいるんだ。つか、お弟子さんにも色々あるみたいですけどね。詳しくは分かりません。とにかく美味しいラーメンが食べたく、佐野さんと言えば醤油ラーメン。

しっかりした醤油の味は甘味があります。鶏と豚、野菜と魚介のバランスがとれたスープは、上品で懐かしさのある味。『藤田屋』さんより、佐野さんぽさがあります。またチャーシューが美味しいです。甘辛な味付けと、柔らかさと肉質がすごく好きです。醤油の他に、塩と限定の豚骨。冷やし中華もあったかな。

静岡県内の佐野さんのお弟子さんと言われるお店、4件程行ったけど、あきらかに『毎度!』は異質。完全にオリジナルな麺とスープ。旨味の重なり方は、師匠以上のものを感じます。美味しいさの中に魂を感じる『毎度!』のらぁ麺が、なぜか無性に食べたくなりました。 やっぱり僕は『毎度!』が好きだ。
