SEO対策 麺屋 ヒロシ 2010年10月
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。



『麺屋 中川 香貫店』の店長、しげサンがテレビに出た。○ごとワイドに。

髭をすっきり剃ったしげサンは凛々(りり)しかった。らーめんに対する真剣さ、お客さんに対する優しさ両面が、とてもよくわかった。

11月2日から提供されるという「新しい豚らーめん」も、豪快さと優しさをもった印象でした。


奥さんが後ろの方で、

「どや、映ったか?」

って顔で映ったとこが、最大の山場だ。


高橋サンって方が、趣味でラーメン食べ歩きをして、静岡のラーメン本を出版しているのを知る。

趣味も、そこまでいくとすごいと思う。

デブでないから安心した。話し方も、優しくて穏やかで、波長が合う気がする。

ここだけの話し、すげーデブには説得力がない。すげーいい事言ってても、そんな事より、死ぬぞと言いたくなってしまう。

僕は、デブになりかけてるのに気づいたら、ラーメンやめます。(体脂肪で言えば、15パー以上)

でも、そうやってキープできているのも、高橋サンみたいなラーメン本や、ブログを書いている方々の情報のおかげもあると思う。

自分の好みのラーメンを、かなり絞らせてもらえるから。

何事も、感謝の気持ちをもって生きていきたいと思う。この頃です。


しげサンのブログ(日常の非日常)に紹介されていた本

“鏡の法則” 野村嘉則

のコミック版を買った。わかりやすく(イメージしやすく)マンガ化され、マンガの後に、よくある質問を作者が答えている。

非常ーに感動するお話。感謝の心が大切だと改めてわかる本。お勧めです。


つか、風邪ひいてラーメン食べれません。

金曜日はバンドを休み、土曜日は気合いで会社に行った。
鉄人衣笠の気持ちが少しわかる。(決して金本ではない)

あの衣笠ね。


そして今日(日曜)、だいぶ体調がよくなった僕は、新しいジャージを買った。

ひと目見て“鶏魂”を感じた。

胸に鶏のマークが入っている、新しいジャージ。

ル・コック
