SEO対策 麺屋 ヒロシ 2011年03月
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
30日(水曜) 休み

計画停電のため、会社は不定休となる。
たまにはいいと思う。

ラーメンに行く。
『69’n’Roll One 』 町田市
「ニボニボ」 800円

移転してから初めて。
2号食べるつもりが、直前でニボニボにしてた。
丁度、醤油ダレの前に座る。
この、めちゃいい香りを記憶する。
2人のお弟子さん?(アルバイトさん?)もリーゼントだった。
ラーメン、お店、振る舞い、全てがオシャレ。

シャッター音の聞こえないデジカメで、店内をバシバシやってる人がいた。
「そうゆうので人を撮っちゃいけないよ。パンツとかもダメだよ。」
と、叫びたくなる。



鉄板の連食パターン
『進化』 町田市
「しおらーめん」 700円


味変わってた。
クリアーな鶏がキレキレだった。
挽肉や卵白じゃなく、職人魂を感じた。
水から変えてそうな、ありえない旨さだった。
700円・・・  すげー




醤油を買いに行く。
『岡直三郎商店』 町田市


「河内屋忠兵衛 生揚げ醤油」 450円/360mlビン



豆腐にかけて食べて見る
香りが強い。
味が強い。
すべてが強いから余韻が長い。



ゴールデンウィークあたりで、ラーメン試作したい。
たぶん連休あるだろうってことで、4月中に醤油ダレを作りたい。
最強のやつを。
いつも思ってますが、過去最高のラーメンが次回作でありたい。
なんでもそうだけど、過去の自分には負けられないです。




