SEO対策 麺屋 ヒロシ 2011年11月
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
23日(祝) 休み

9時に家を出て湯河原へ。



『飯田商店』  湯河原
「ニボっちゃん」

DSC02386_convert_20111124201221.jpg

生醤油ききまくり。
将太さん、柚子を丼の淵に、くる~って回すやつやってた。
待ち時間に、何気に置いてあった、佐野実さんの本を読む。
「ラーメン屋ってのは、一時的にお客の命を預かるって事だ。」ってフレーズが印象に残る。
つか、続きが気になってしょうがない。


『めんりすと』 三島市梅名
「に・ぼ・ら・あ」

DSC02388_convert_20111124202113.jpg

あっ、芽ネギだっ。
塩分低っ。
グビグビいけてしまう煮干し。
煮干しの扱い、料理人の技をもろに感じる。


『ろたす』 清水町
「煮干ラーメン (かけ)」

DSC02389_convert_20111124203440.jpg

煮干しがラーメンしてる。
かけ・・・ 味が濁るので、とかカッコイイもんじゃないです。
オナカきつかったんですw
無理言ってすみません。

この日、3杯。
煮干しって深いな~。
ラーメンって面白いな~、って改めて思いました。
自分は、まだまだ煮干しが雑だ。
もっともっと丁寧に・・・
ほんと、勉強になりました。





『てんカフェ』 富士宮市
「チョコパフェ」

DSC02392_convert_20111124204840.jpg

生クリーム柔らか~~。

「カプチーノ」
DSC02390_convert_20111124205150.jpg

ダンディズムな男性が、目の前でやってくれます。
すごっ! エロっ!
こんなチャレオツカフェが、富士宮にあるってのがすごいっ。




そんな、アホみたいに食べた日。
私はカフェで、2度ほどウンコをした。
まずまずだった。



 
