SEO対策 麺屋 ヒロシ ラーメン道(試作No.29) “ 麺屋ニボシ2 ”
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
13日(日曜)

PM19:00  らーめん試食


鶏魂『麺屋ヒロシ』  富士宮市

限定10食
「麺屋ニボシ2(醤油味)」  無料



DSC01702_convert_20110213235323.jpg

アップで
DSC01704_convert_20110213235528.jpg


感想・・・
真剣に、客観的(これ重要)に食す。

「69‘n‘Roll One」好きでしょ。みたいな感じがする。
思ったより、ミリン、白醤油よりの甘いタレ。 もう少し醤油感があってもいい。
けど、高級感がある。 いい醤油使ってる感が、ビシビシ伝わる。
じんわり系の煮干し。 苦味がなくキレを感じる。 若干、片口を増やしてもいい。
一番感じるのは、鶏。 2羽の丸鶏を凝縮できた。 
これだけ強い鶏と、チーユのバランス。 これは変えたくない。

チャーシュー、箸で崩れる程柔らかい。 「わさらび」さん ぽい。
すげーな、パインジュース
巻かないと、ロス(切れ端)もないし、大きさも均等だし、いいかも。

全体的に、このレベルだったらイケると思う。(自分で言ってしまう)
何に対してイケるのか、自分でも分からないが、とにかくイケる。

3~5月 あたりで、ラーメン屋さん(プロフェッショナルを感じる人)に、
味見をお願いしようと、本気で思ってきた。
自分が、もっと前へ進むために、必要なんじゃないかと・・・
昨日より今日、今日より明日と。

スープの輸送方法を考えたい。
日程など、ベストなとこを相談したい。

もし実現したら、このラーメン・・・ ぶった切って下さい。
今回のレシピは、しっかりノートにまとめよう。(このブログにも)

DSC01723_convert_20110214005823.jpg



ラーメン道(試作No.29) 終了

















ウラメニュー SIO / 1食
DSC01713_convert_20110214004523.jpg







関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして

ge-cBLOGから

来ました

自分もラーメン屋やってますが

うちよりうまそうです

更にblogの悪ふざけ度

半端無いです

ファンになりました
2011/02/16(水) 17:04:22 | 久保田 | #-[ 編集]
> 久保田さん

ひょっとして、ワクワククリエイターの久保田さんでは・・・
コメント、すごい嬉しいです。
ありがとうございます!
こちらこそ、久保田さんのブログ、いつも楽しく勉強させてもらってます。

下田方面に水汲みに行く時とか、何度もラーメン頂いてます。
ラーメンはもちろん、杏仁豆腐もお気に入りです!

迷ったら、ワクワクする方を選ぶ感覚、めちゃくちゃ共感します。
久保田さんのコメントに、テンション上がり目です。



まったく違う(例えば高校の同級生の)久保田さん だったら、すみません・・・










2011/02/16(水) 22:01:17 | 麺ヒロシ | #-[ 編集]
こちらこそ

読んでいただいてるなんて光栄です

Kのしたさんじゃないですが

ラーメン食べてみたいです

仲良くして下さい
2011/02/19(土) 14:57:46 | ワクワクの方の久保田です | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
