SEO対策 麺屋 ヒロシ らーめん道(かんたんレシピNo.4) ”ニボっちゃん2”
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
13日(月曜) 休み


土曜日から仕込んでおいた、醤油ダレと、煮干し・昆布スープでラーメンを作る。

3杯限定
「ニボっちゃん」  無料
『麺屋ヒロシ』 富士宮市 




    ~ 使用素材 ~

スープ

煮干し(片口鰯、アジ)、昆布

醤油ダレ

生醤油3種、りんご酢、昆布、椎茸、鰹、貝柱、干し海老

香味油

鶏脂(甲州地鶏)、片口鰯(大)、煮干し粉


煮干し量・・・ 77g / 1杯
醤油ダレ・・・ 30cc / 1杯
スープ量・・・ 360cc / 1杯



スープは、すげー簡単です。
8時間、煮干しと昆布を水に漬けるだけ。
タレと香味油は、今までの少ない自分の知識、すべて注ぎ込んでます。
火加減、火入れ時間・・・ こればかりは、やり続けないとわかりません。
今だにこれで正解か、わかりません。
でも、今回の醤油ダレが、今までで最高バランスだと思う。
この醤油ダレを、約1ヶ月ほど熟成させ、次回作(7月)に使います。
そんな無化調、無動物系、煮干し生醤油らーめん。

そんな「ニボっちゃん」
DSC02044_convert_20110614220743.jpg

この日、しげサンご夫婦がご来店。
麺屋中川を卒業して、独立されるということで、僕なりのお祝い。
サボテンと似顔絵ですw
花屋さんへ行ったら、このサボテンに、なぜか2人が重なりました。
DSC02051_convert_20110614222106.jpg

富士宮まで、遠いところありがとうございます。
「まいぽー」ホッとしました。
また、ラーメンに、お2人に、「ろたす」にハマりそうです。
DSC02054_convert_20110614223824.jpg

2人の空気感・・・ 思った以上でした。
こんな夫婦にあこがれます。
絶対いいお店になると思う。
これからも、ついて行きます。

本当に、ありがとうございました。
富士宮やきそば、もっといいとこありますんで・・・w

また、遊びましょう!










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
