SEO対策 麺屋 ヒロシ 奇行243 ”JAMJAMJAM と 八王子~九十九里”
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
22日(土曜) 夜


清水JAMJAMJAM でライブ。
駐車場からの距離が遠く、機材持って歩くのが恥ずかしい。
ライブは、スタジオの続きっぽくて楽しかった。
のりじ(40才2児のパパ)泥酔する。


23日(日曜) ~ 24日(月曜) 休み

ライブはジャージなくせにラーメンは私服で行く。
八王子からの吉祥寺。
からの九十九里。


とりあえず・・・
『煮干鰮らーめん 圓』 八王子
「煮干しらーめん」


7、8人の行列。
DSC02315_convert_20111025224510.jpg
後ろの人の鼻息が近かった。
フガフガ言ってた。
実は私、若干キレ気味だ。

フガフガ・・・
DSC02285_convert_20111025225148.jpg
この日は、ぶっちゃけ鶏と煮干し感をパクりにきた。
この日は、煮干し強めに感じる。
オジサンに「毎度あざす!」と言われてしまった。



『かなで改』 府中
「煮干しらーめん」 


がっつり効いている。
他の人がどう感じようが、私にはキツイくらいがっつり。
追い煮干しのやり方、勉強になる。
研究心をものすごく感じた。
DSC02286_convert_20111025230824.jpg



『デュエイタリアン 吉祥寺店』 吉祥寺

こんなのとか。
DSC02287_convert_20111025231716.jpg

チーズのらーめんとか。(こんにゃく麺)
DSC02290_convert_20111025232650.jpg

本店で食べたのが忘れられず・・・
「醤油らぁ麺」 
DSC02289_convert_20111025232945.jpg
ビジュアルも違うんだけど、深みも違う気がした。
鶏が迫力ある。
偶然石塚さんが来た。(ガチンコラーメン道の人ね)
コック服でやって来て、いつの間に殺し屋みたいなスーツを着て去っていった。
ダンディズム~


そして、イワシの町九十九里へ飛ぶ。
とりあえず、鰯のいる海を見とく。
DSC02317_convert_20111025234259.jpg
この人、何やってんでしょうね。


本場の片口鰯煮干しを見に行く。
せっかくなので、煮干し(大)煮干し(小)を買う。
ついでに アジの煮干し も買う。
ついつい買う。
特に(大)の鮮度がいい。

『矢仲水産』
DSC02295_convert_20111025235028.jpg
おばさんに、「商売やってる人?」
と言われ、「趣味です。」と答える。
これから煮干しはここから買うと思う。 

近々、さくっと試作をしようと思う。
特にタレ。
全く別のやり方なので、ワクワクしている。
まーいいや、失敗しよう。

のりじ(40才、2児のパパ)は、お酒で失敗するタイプです。
最後にサービス画像・・・







ライブイベント後に楽屋で発見されたパパ。
DSC_0277_convert_20111026000732.jpg

腐乱しかけてません。
生きてます。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
