SEO対策 麺屋 ヒロシ らーめん道 ”タレとワインとニボっちゃん”
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
ここ最近、醤油ダレの試作をしている。

タレの材料はこれら・・・
1319634096792_convert_20111106203119.jpg

この為に、ワインもけっこう飲んだ。
1320150579735_convert_20111106203634.jpg

煮干しと羅臼昆布(1等)
1320035236218_convert_20111106204010.jpg

出汁を取ったあとの羅臼を、佃煮にして飲む。
1320053795481_convert_20111106204341.jpg

ワインの詳しい方にお店を紹介して頂く。
『COEUR(クール)』 沼津市
1320296082783_convert_20111106205222.jpg
おばちゃん(キャサリンさん)が、丁寧にワインの説明をしてくれた。
フランス南部、オーストラリアのシラーの入った赤ワインを2本購入。

さっそく飲む。
少し気分がよくなって、弾き語りながら飲む。
タレがうまくいかず、ヤケになって、「煮干しの歌」をアドリブで歌う。 (男気あふれる演歌風)
1320325571853_convert_20111106205714.jpg

ワインの種類、醤油配合、火入れ温度 などを微妙に変えながらラーメンを作る。
DSC02318_convert_20111106212318.jpg

「九十九里のニボッちゃん」
DSC02338_convert_20111106212905.jpg

甘ったるくてダメダメだった。
修正してなんとか・・・って感じ。
ワインに関しては、フランス料理を食べたり、ソースの本などで、もっと知識をつけてからだと思った。
・・・にしても、最近ワインにハマっている。


最後の画像は、

ジム帰りの格好でライブに出てしまう、
「これ以上ピチピチのTシャツあるか!」ってぐらいのピチTを着た、
37才、ラーメン好きのオッサン
  である。
jamjamjam+2011+10+22+002_convert_20111106214631.jpg

こうして見ると、
モーホーM(ホンモノ)に、めちゃ言い寄られるのが分かる気もする。
けっしてモーホーではありません。
ただ、それよりの服装が好きってのはあるね。 

これらたくさんのいい写真、そしてDVD、ありがとうございました~。
大切にします。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
