SEO対策 麺屋 ヒロシ 奇行251 ”漢(オトコ)の言葉”
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
4日(土曜)  仕事


デカイ話の後輩。

「この配線、バリシカトでいいっすか?」  と、すごい勢いで聞かれる。
「あっ、ハイ・・・。」  みたいな反応をする。

デカイ話の後輩。

「俺、嘘つく奴が一番嫌いなんすよっ。」

けっこうな衝撃を受ける。



夜  夜更かし


テレビに保存してあるHDから、佐野さんのNHKを見る。

お店の近所で出くわした顔見知りのオバサンが、佐野さんにすごい事を言っている。
DSC_0543_convert_20120205223936.jpg

よくよく考えたら、日本でこのオバサンしか言えないすごい事だと思う。

しかし、佐野さんの言葉は説得力があり、勉強になる。

今の恵まれた環境、情報。
DSC_0545_convert_20120205225155.jpg

自宅ラーメン作りと、店舗で作るラーメンの難しさ。
DSC_0544_convert_20120205225421.jpg

自分の味が出せなくて、春木屋のラーメン食べて泣いた話。
DSC_0547_convert_20120205230206.jpg

積み重ねた漢(オトコ)の言葉は重く、心に響く。
DSC_0548_convert_20120205230920.jpg

この番組を見るたび、頑張ろうと思う。




5日(日曜)  休み

2月、1杯目のラーメン (今年9杯目) を食う。


『麺工房 海練』 「ラーメン」 650円
海練

2月1日に三島に移転 (三島市玉川489-1) 後、初。
写真が、旧店舗の頃に撮ったものですみません。
(スマフォのシャッター音が、ほんとデカすぎて無理)
私、この頃、豪快にチーズ2枚のせてるんですね。

新店舗で食べたラーメン、間違いなく抜けてる豚骨ラーメンだと思う。
帰り際、カウンターの質感を一丁前に確認する。 (ビニールカバー?のない横の方)

試しに、2月は5杯の食べるラーメンを決めている。
私にとって、5杯は相当きつい。

ラーメンを制限している私は、なぜか原宿へ行く
生クリームがめちゃ盛られたパンケーキが食べたい。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
