SEO対策 麺屋 ヒロシ 奇行254 ”GALAXY!”
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
26日(日曜)  休み


めんりすとTV (森永卓郎のばっちりサンデー!! SBS) を見る。
DSC_0569_convert_20120305002851.jpg

北陽来てる!
イオンの電気屋さんで、ガン見してしまった。

三島の食材を使った塩らーめん 「ラ・み・し・ま」
DSC02434_convert_20120214002911.jpg

ベースのスープ、鶏の効いた丸い塩感がすげー好みっ。
伊藤ちゃんの旦那さんは、三島の方らしいよ。
 

夕飯

給料出たので、調子に乗って肉を食う。
DSC_0557_convert_20120305003535.jpg


27日(月曜) 休み

家で肉を焼く。
DSC_0558_convert_20120305003921.jpg

夢咲牛ヒレ肉  (1180円 / 100g)
独身だからって、完全に調子に乗っている。


29日(水曜) 会社


23時30分

ろたすTV (ユーストリーム生中継) を見る。
のれんの文字募集の結果発表。
エツコさんのトークがキレキレだった。
シゲさんの経験、人柄と、弟さんのアイデアと、エツコさんの明るさ・・・
ラーメン屋を超えた魅力を感じる。
エツコさんが、シゲさんの髪をむしりとろうとしていた。
たぶんそこには、きっと 「GALAXY!」 があるんだと思う。

私がこのブログで書いた、ふざけた絵を採用して頂いた。
大切な暖簾に、マジでいいんすかって感じだ。
喜んで協力させて頂きます。

つか、マジでいいんすかって感じだ。


3日(土曜) 仕事


会社の飲み会。

一気コールを柔らかくかわす。
タバコを勧められる。
やんわりかわす。
キャバクラに誘われる。
丁重にお断りする。


4日(日曜) 休み

久しぶりにシャッターする。(開店前に並ぶ事)

『らぁ麺屋 飯田商店』  湯河原
「ワンタン麺(醤油)」

DSC_0564_convert_20120305013714.jpg

ラーメンじゃなく ”らぁ麺” だった。
両親に食べさせたくなる麺だった。
いつか将太さんとラーメントークしたい。


そのままオラッチェ。

ソフトクリームと、まさかの牛乳(温)
DSC_0566_convert_20120305015101.jpg

ヤギと私。
DSC_0567_convert_20120305014449.jpg


スポーピア シラトリ(沼津店?) 

レアルマドリードと私。
DSC_0568_convert_20120305014745.jpg


5日(月曜) 休み


4月に、四国~神戸 に行こうと思って、宿を予約する。
インターネット予約が信用おけない私は、TELで予約をする。
本場の讃岐うどんと、神戸スイーツを堪能したい。





『ろたす』へ行く。
「特製ラーメン」を初めて頂く。
前回も感じたがコク増ししてるように思う。
シゲさんの帽子が赤くなっていた。

シゲさんの絵はニュアンスが難しい。
自然体ですばやく、かといって慎重に、小3くらいの筆感を出す。
素朴さ、素直さ、優しさを凝縮しなければならない。

私は帰り道、味のある絵のイメージを膨らませた。
これからも、私にできることはなんでも協力しようと思う。


ってゆう魅力のある人だ、ge-c は。





まさかの2往復。
『めんりすと』へ行く。

「魚介100」を頂く。
DSC02436_convert_20120305230639.jpg

醤油味でいただく。
DSC02439_convert_20120305231229.jpg

貝を巧く扱えるラーメン屋さんってすげ~と思う。
レベルがちょっと違う。
木下さんが、スマホの扱いで真剣に悩んでいた。


帰宅


とりあえずスケッチブックを開く。
ge-c の感覚を手に覚えさせる。
ペンをマウスに持ち替えて、あのニュアンスを出す。
ちょい待っててください。
GALAXY!な ge-c 描きますんで。



 

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
