SEO対策 麺屋 ヒロシ 奇行255 ”シンプルの向こう側”
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
9日(金曜)  会社

「お化けが出たので、徐霊をしたいので休ませて下さい。」

と、衝撃の理由で会社を休んだ奴がいた。


11日(日曜)  休み

らぁ麺 を食べる。

『毎度!』  三島市
「厳選平打ち麺(潮)」


スープ、麺、トッピング・・・ 作り手の魂がビシビシ伝わり、久しぶりに泣きそうになる。

不二家でホットケーキを食べる。
DSC_0572_convert_20120312200712.jpg

4月に行く、「香川~神戸、うどんスイーツツアー」のプランを練る。
ラーメン発見伝にも出てきた、るみばぁちゃんのうどんを食べたい。



うどん を食べる。

『こがね製麺所』
「しょうゆ(冷)」

DSC_0574_convert_20120312201559.jpg

今日の小麦のこだわりは④だった。
DSC_0573_convert_20120312201852.jpg

このこだわりが、タイムボカンの「今日はクワガタかな~、バッタかな~。」 
みたいなワクワク感があって好きだ。
アゴが疲れるくらいのグルテンだった。

初のうどん連食、すぐ近くにあるお店。

『富士見うどん』
「ザルうどん」

DSC_0575_convert_20120312202457.jpg

麺だけ出してくれる。
麺つゆを自分で注ぐ超セルフ店。
普通にうどんっすね~。

急に濃いものが食べたくなる。

『うるおいてい』
「お好み焼き、うるおい焼きそば」


麺 (国産小麦100%) にこだわった焼きそばらしい。
DSC_0576_convert_20120312203235.jpg

お店の方が焼いてくれるのだが、その間の空気が微妙だ。
結局のところ、ニンニクの効いた辛味噌だった。
私は、七味をかけてお好み派です。


12日(月)  休み


ラーメンを食べる。

『ろたす』 清水町
「昔風屋台味ラーメン」

DSC_0581_convert_20120312210541.jpg

小さい頃、近所の紅龍(とっくに閉店)から、出前でとったラーメンだった。
懐かしすぎてニヤけてしまう。
麺がこんなにいいものじゃなくて、クタクタぺチャぺチャだと、まんま紅龍だ。

ge-c画の相談をする。
弟さんも、私と同じような画のイメージだと感じる。

シゲさんは、今日も赤い帽子が似合っていた。


snap_piryo4_201235221735.jpg

どや顔の ge-cサンタ風。
3月ですけど。




4時間かけて、なんちゃって自家製麺のレシピを作る。
はっきりいって、何もわかりません。

また、ゼロから。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
