SEO対策 麺屋 ヒロシ 奇行260 ”20代、洋服にハマっていた頃のモルガンT”
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
16日 (月曜)  ツアー最終日

7時起床。
スマホのアラームと、備え付けアラームをダブルセットするが、鳴る前に起きる。
昨日寝坊したから、がっつりアラームやると、だいたいそんなもんだ。

ホテル1Fにあるマックで、朝マックってやつをやる。
あつあつのコーヒーを、フタをしたまま飲める人はすげーと思う。

8時半 チェックアウト

異人館へ向かう。

9時 異人館 着

けっこうな坂を登り、一番上の方にある館 (やかた) に向かう。

山手館

願い事が叶うイスがあるらしい。
DSC02689_convert_20120423211326.jpg

こんな感じのイス2ヶ。
DSC02691_convert_20120423211619.jpg

平日の朝イチ、お客がまったくいないので普通にくつろぐ。
サターンのイスでくつろぐ私。
DSC02688_convert_20120423211959.jpg

ついつい願い事を忘れてくつろぐ。
つか、願い事が特にないと気づく。
姪っ子 (4才)、甥っ子 (2才) の健やかな成長をお願いした。

うろこ館

幸運を呼ぶイノシシがいるらしい。
DSC02710_convert_20120423213036.jpg

そうそう、こうゆうのはいい。
運気アップみたいなの。

なるほど、鼻を触るのか・・・
ソフティーにいじってみる。
DSC02712_convert_20120423213419.jpg

お客がいないのをいいことに、いじり倒す。
1334537003198.jpg

イノシシを仕留めたかのような振る舞いをする。
1334537002598.jpg
朝イチで、人がいないからこんな事ができる。

うろこ館の中、一気にこんな感じ。
DSC02698_convert_20120423220011.jpgDSC02700_convert_20120423220244.jpg
DSC02703_convert_20120423220452.jpgDSC02704_convert_20120423220748.jpg
DSC02705_convert_20120423221005.jpgDSC02706_convert_20120423221211.jpg
DSC02707_convert_20120423221446.jpgDSC02708_convert_20120423222406.jpg

ひとつだけ、すごく引き寄せられる絵があった。
教会で礼拝してるみたいな絵。
1334543081419.jpg

最上階からのイノシシ・・・ と神戸。
DSC02696_convert_20120423222806.jpg

そんな異人館。
異人館、とにかく狭い急な坂道が多いので、ジャージが一番いいと思われます。

そして次の目的地へ。


11時20分 大阪城 付近  着。

『らぁ麺 Cliff』  大阪市都島区
1334543082111.jpg

以前、タレにワイン入れてみよっかな~って、きっかけになったお店。

醤 (ひしお) らぁ麺
DSC02713_convert_20120423223946.jpg

完全天然・塩らぁ麺
DSC02714_convert_20120423224123.jpg

比内地鶏白湯つけ麺
DSC02715_convert_20120423224320.jpg

違う人がそれぞれ作った ( 考えた ) みたい。
そう思わせるって、それって理想だと思う。
麺・・・ 佐野さんテイスト感じる~。
旨いっす!

ぼちぼち帰るとする。

帰りは早く感じる。
一度通った道は早く感じる。
小学校の6年間は長く感じるけど、社会人の6年は早いってのに似てるかも。

18時 

あっという間の浜松SA。
「あっ、静岡の居酒屋さんで、1杯やろう。」 と言う。 ( ウーロン茶ですけど。)

『旬菜酒房 わいも』  静岡市
DSC02724_convert_20120423231310.jpg

この日のオススメを頂く。

平さわら
DSC02719_convert_20120423231126.jpg

山菜 ( 山うど、たらの芽、こごみ ) 
DSC02720_convert_20120423231934.jpg

黒豚バラ肉 鉄板焼き
DSC02721_convert_20120423231729.jpg

平さわら に感動する。
刺身ってゆうか、肉だった。

最後に、駿河シャモのラーメン。
DSC02722_convert_20120423232538.jpg

以前にもラーメン食べたのだけど、もう一度、麺を食べてみたかった。
パスタマシンで自家製麺してるってご主人のブログで、読んだことがある。

ここの食材、料理、ご主人の雰囲気が好きだ。
今度は、お酒を飲みにまた来たいと思う。
居心地ってやつがいい。

21時 富士宮 帰宅。

家族におみやげを披露する。
るみばぁちゃんのうどん、愛媛みかん、坊ちゃん団子・・・



ラーメン がきっかけで、いろんな土地、いろんな料理、いろんな人と出会えている。
また、何か引き寄せられるものがあれば、ふと出かけよう。

これからも、ラーメンにとりつかれていたい。
DSC02723_convert_20120423235017.jpg

そんな、モルガンT 3日目。
そんなことを、最後に思った。

あと、
こんな旅行に付き合ってくれている、ザキヤマさんに感謝します。
「私はカメラマンかっ!」 とよく言っている。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
