SEO対策 麺屋 ヒロシ おうち
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
12日(日) ~ 20日(月)  お盆休み 


引越しをする。
私の実家の隣に借家があり、そちらへ引っ越す。
私が小学校低学年まで住んでいた家。
最近では、よくラーメン試食会をしたりした、ラーメン御殿へ引っ越す。

つまり、父は2件の持ち家がある。
サラリーマンで2件って、たいしたもんだな~ と思う。
そのおかげで、私にとっては、とても恵まれた建替えなんだと思う。

引越しっていうのは、いろんな思い出の品と出くわす。
特に、女性との写真とか、手紙とか、やっかい極まりない。
これを機に、直接清掃センターへ持って行き、すべて自分で巨大な焼却炉へ投げ捨てた。

私は、ちゅうちょなく、思い切って捨てる方だと思うが、どうしても捨てられない物があった。
なんか運命めいたものを感じ、しばらく見いってしまった。

34年前の絵。
僕が4才の時に描いた絵。

「おうち」
DSC_0866_convert_20120820001718.jpg

今、引越しを終え、30年ぶりに戻った子供部屋で、このブログを書いている。
この「おうち」で。

新しい家が建ったら、この「おうち」も建て壊す。
新しい家が建ったら、どこかにこの絵を飾ろう。



 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
