SEO対策 麺屋 ヒロシ 弥生式土器
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
8月下旬 ~ 9月上旬  家の解体


築42年? の家が解体される。
DSC02988_convert_20120907224353.jpg

4日の工事で更地となる。 ( 隣のラーメン御殿より撮影 )
DSC02998_convert_20120907224836.jpg

40年が4日でなくなる。
地盤改良の必要なしとのこと。

さて、これからいよいよ、地鎮祭からの、着工、上棟・・・
マイホームが、いよいよ形になる。

この更地を見ながら、ふと思い出す。
そういえば、小学生の頃、土器のレプリカを埋めた。
たしか、あの辺に埋めた。
登呂遺跡で買ってもらった土器が、いまいちリアリティーに欠け、
埋めれば土器っぽくなると思った。

工事が始まる前に掘り起こそうと思う。
あれから30年・・・
そろそろ土器っぽくなったかもしれない。

因みに、弥生式土器だ。
今でも思う。
やっぱり土器は弥生式だ。

221.jpg



  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
