SEO対策 麺屋 ヒロシ のび太の恐竜
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
9日(日曜)  地鎮祭


工事の無事を祈って、地鎮祭をする。
DSC03017_convert_20120913205335.jpg

どうも私は、まじめにやらなきゃいけない儀式が苦手だ。
お葬式なんかで、お坊さんの意味の分からない発声が出てしまうと、今のは何だったんだろう、
と深く考えてしまう。

この日も、今のは何だったんだろう、があった。
しかも、施主として、私が神主さんと四隅を回っている場面で。

サシである。

四隅に行くと、神主さんは、何か呪文を唱える。
その呪文の解読を試みてしまった。
そしたら何だか笑けてきた。
四隅なので、3回目まではなんとか耐えた。 (ほぼ、肩が震える)

4回目・・・
絶対まずいと、全く関係ない世界へ意識を飛ばす。

「のび太の恐竜」 について考える。
小学生のころ、大好きだったドラえもん映画だ。
深いところを考える。

images.jpg

( たしかピースケは、フタバスズキリュウの赤ちゃんだったよな~ ) とか。




基礎工事が、いよいよ始まる。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
