SEO対策 麺屋 ヒロシ お家
 

麺屋 ヒロシ

自作ラーメンと、ラーメン屋さん。  と、その日常。
22日(月曜) 休み

バリ風のお家を建てたい私だが、バリに行った事がない。
とりあえずバリ気分を味わいに行く。

「UBUDO」 伊豆高原
DSC04192_convert_20121024233433.jpg

バリってた。
DSC04186_convert_20121024233814.jpg

建物を観察する。
DSC04187_convert_20121024234342.jpg

ナシゴレンとか食べとく。
DSC_0996_convert_20121024234843.jpg

南国気分を味わいに、とりあえず海。
DSC04213_convert_20121024235533.jpg

南国っぽい夕日。
DSC04224_convert_20121024235806.jpg

結局、伊豆を一周する。
かなりバリってた一日だった。
このイメージをもって、また、お家づくりをしよう。



13日(土曜) 会社

上棟以来、大工さんが1人で私達の家を作ってくれている。
朝起きると、もうトンカチの音がしていて、
会社から帰宅すると、まだトンカチの音がしている。
DSC03841_convert_20121013230937.jpg

しかも、ご自宅が函南とのこと。
本当に頭が下がります。
作業の邪魔をするので、なかなか話かけれませんが、本当に感謝しています。

朝、足場を登って屋根までいってみた。
太陽光をめちゃ意識した、南向きの屋根。
新しいお家から見える富士山は、なんか違う。
DSC03819_convert_20121013232056.jpg

理想のお家が、少しずつ形になっていくのを見ていると、なんか自覚してくる。
自分が色んな面で変わってくる。
家を建ててよかったと思う。
今の建築会社に出会えて、本当によかった。
理想のお家ができても、僕は驚かない。
僕の理想を越えるものが、既にでき始めているから。
理想を越えたら感動があるんだと思う。

朝、サッカー日本代表がフランスに勝った。
僕は、特に驚かなかった。

明日晴れたら、また登りたい。
朝、屋根から見た富士山は、けっこう感動した。





5日(金曜)  休み(有給)

上棟

DSC03400_convert_20121006215318.jpg

ものすごく実感する。
職人さんの手際、大きな梁、木の香りに、予想以上の感動がある。
会社休んで、見といてよかった。


7日(日曜)  休み

屋根に登ってみたくなる。
DSC03523_convert_20121009022345.jpg

ご近所の屋根が、富士市が、駿河湾が眼下に広がる景色に感動する。
私が屋根に上ってる姿を写真に撮りたいので、近々誰かにお願いしよう。
そんな写真撮れるのも、今しかないと思う。
くれぐれも落ちないように。


8日(月曜) 休み

キャンプ。
けっこう寒いのにキャンプ。
キャンプ静岡_convert_20121009023345

アウトドア用品に最近興味がある。
あと、自転車とか。
後ろがとんがってるヘルメット被って乗るタイプ。
ほっそいタイヤの自転車。
50才位で、トライアスロン出る人とかカッコイイと思う。

キャンプの帰り道、そんな自転車に乗った、50才位のご夫婦を見かける。
ああいうの、いいと思った。

ああいうご夫婦のお家、間取り・・・
きっといい感じなんだと思う。

自然に囲まれて食べるカップラーメンは、なんだか旨い。
って事だと思う。



30日(日) 休み

だいたい自分は、どんな空間が居心地がいいんだろう。
家づくりの根本的なことを考える。

とあるカフェに行ったとき、この感じいいな~と思う。
白を基調とした壁と、こげ茶の梁、オシャレなインテリア。

『カフェ・ココ・タンタ』  富士市

img_949654_27483511_10_convert_20121001014052.jpg

6120801.jpg

ケーキを頂きながら、色の配分を考える。

ベーシックカラー・・・白 (60%)
アソートカラー・・・こげ茶 (30%)
アクセントカラー・・・赤 (5%)
観葉植物・・・緑 (5%)

バリ風でいこうと決めた。
家全体、バリ風リゾート(若干カフェ的)でいこうと決めた。

しばらくしたら、東京へ行こう。
アジアンなショップで、リビングに置くこんな感じのソファーを買いたい。

ヒヤシンスソファー

こんな感じのラーメン屋さんがあったらかっこいい。

今週末、いよいよ上棟する。





23日(日) 24(月)  休み


新居では、中2階にソファーとPCとオーディオを置きたいと計画している。

そもそも私は、最近までラジカセを使っていた。
さすがにカセットは卒業しようと、膨大な量のカセットを捨てた。
ついでに、ラジカセを勢いで捨ててしまう。

ちょいと、最近のオーディオってやつを見に行った。
なんだかコンパクトでスタイリッシュなものばかり。
CDを買って聴く世代の私は、何かをぶっさして聴くのがイマイチ理解できない。
これからもCDをお店で買って、袋をワクワクしながら開けて、
歌詞カードや、雑誌記者のライナーノーツなんかを見ながらCDを聴きたい。
CD入れる場所が、ものすごく分かりやすいやつにした。

その日の夕方、基礎が出来上がる。
DSC03256_convert_20120924205114.jpg




